スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】 最近買った物


続きを読む

スポンサーサイト

二月振りとか……(;´Д`)

 いやなんかこっちの更新も派手に遅れまくってすみませんでした(;´Д`)

 ぶっちゃけると今月の頭に祖母が亡くなったり仕事が忙しかったりと色々ではあったのですが、ようやく落ち着いてきたみたいです。
 そして気付くと夏コミの当落が後一週間後に判明とか、何かものすごく浦島太郎な気分ですが(;´Д`)

 ともあれ、TOPの方でも告知しておりました女神異聞録デビルサバイバーの二次創作祭「Dancing with the Devils」、6/1に変わった時点で開始といたします。
 基本的にまったり進行ですので、ゆるい気持ちで楽しんでいただければ幸いでございます。


■ web拍手の返信です


・こひつじとあくまのわるつ最高です。聡、切なかったな。
 読んでくださり、ありがとうございました! 聡にそう言ってもらえるのは珍しいですね。それだけ印象的になったのなら、書いた身として嬉しい限りです。

・ほうかごタッグぷれい楽しかったです。天音の暴走がツボでした
 ああいうキャラは何故か勝手に突っ走り始めるんですよね。書いていても楽しかったです!
 
・ten†crossさんとの作品、とても感動しました。生きていくうえで人として大切なことを改めて考えることができました。次回作、楽しみにしております。頑張ってください!!
 colorsは本当に素敵な作品ですね。最後はとても幸せな気持ちになれました!

 プレイしてくださって、本当にありがとうございます。そこまで言ってもらえると、本当になんか恐縮してしまいますが、やはり幸せな気持ちになってもらえたというのは嬉しいです。
 次の作品も、またそう言ってもらえるように頑張ります。

・もっと美綴×ライダー作品が見たい
 絵的に素敵な組み合わせですよね。最近はFateで書く事はほとんどなくなってしまいましたが、書いていてもソソラレル組み合わせですわ(*´д`)

引越しと更新と

 そんな訳で事前の告知どおりに引越しいたしました。

 http://glassmoon.org/

 前よりシンプルなアドレスになりましたが、やってることは変わっておりません。今後ともよろしくお願いいたしますです。

 少し前までなんか死ぬほど忙しい毎日だったせいか、あんまり創作と言うことはしないで空いた時間ゲームとかに走ってしまっておりました。

【女神異聞録 デビルサバイバー】
devil_survivor_320x240.jpg

 友人から勧められたDSのSRPGですが、予想以上に楽しかったヽ(´ー`)ノ
 システムをシンプルにしつつ、シナリオの雰囲気は真1の崩壊前を踏襲しているのが非常に好み。封鎖された東京という限定された空間なのも良かったですね。
 キャラも皆高感度高かったですが、やはりユズ・アマネ様・ハルの三人官女(違)が一番好きかなあ。

 そんな訳で勢い任せでSSまで書いてしまうほど。楽しんでいただけたならば幸いです。


【ワルキューレ】
 りゅうたまがあんまりにもあんまりだったので、先日口直しに見てまいりました。
 タイトルだけ聞くと金髪おさげの戦乙女がサンドラと一緒にゾウナを倒しにいくゲームに思えますがもちろんそんなわけもなく。
 1944年のドイツで実際に行われた、最大最後のヒトラー暗殺計画を元に描かれた映画でございます。

 もちろんヒトラーは1945年にベルリンの防空壕でピストル自殺を遂げている以上この作戦は失敗するんですが、その過程を一人の人物に焦点を当てて描いたサスペンスに仕上げてあります。
 俯瞰で描いてないから計画の流れは分かりやすいんだけど、間違いなく動いていた筈のゲシュタポやSSの動きがほとんど描かれなかったのが残念かなぁ。後は最低限のナチス政権への知識がないと、ちょっと登場人物とか分かりづらいかも。

 がっちり重厚に描かれた隙のない作品を期待すると多分肩透かしなんですが、適度の緊張感を味わいつつドイツ軍まみれの画面を楽しむ分には十分以上です。トム・クルーズの軍人姿もそんなに違和感なかったしね。
 しかしこう、組織が巨大になればなるほど、一度切れた通信網の再構築ってのは大変ですわなぁ……
 通信将校があの時下した決断が「巣」側でなく「大佐」側への加担であったならば……そういったイフを色々考える事が出来る映画でありました。

 それにしてもその、なんだ。
 足元で爆弾爆発してもかすり傷で済んだ、総統閣下のLuk値あんまりにも高すぎる。
 そしてそれが史実だから困る。


■web拍手のお返事です

・貴方のために出来る事、読ませていただきました。 私的にかなり共感・・というか納得できるアフターでした。
 ああいったアフターを書くのは結構勇気のいる作業なんですが、そう言って頂けると書いた甲斐がありますね。
 本当に、ありがとうございます。

・「世界でいちばんNGな恋」のSS面白かったです。
 お読みくださり、本当にありがとうございます。
 実は普段あんまり18禁ゲームやらない人間なのですが、このゲームはとても楽しんだのですよ。
 作中の雰囲気をある程度でも再現できていたのなら良かったのですが。

【雑記】 危険な衝動

 お知り合いの方のオリジナル本アンソロへの原稿が中々進まず(;´Д`)
 規定の量が多すぎてもアレなんですが、割と少ないとそれはそれで難しい模様。がんがろう俺。


■ 悪魔の衝動

 時折無性に「スプリガン」と「ARMS」と「D-LIVE」を揃えたくなる衝動に駆られて困る。
 ……いや金銭的にもそうなんだけど、置く場所が何より一番困るわけなんですが。
 でも皆川漫画のあの熱さって、時折無性に補給したくなるんだよねぇ。しかも脇キャラがむやみやたらと熱かったり成長したりするから困る。ドラッケンの散りざまとアルの成長っぷりはARMSの中でも印象深いエピソードだなぁ。
 また暇なとき見つけて漫喫こもるのがベターかしら……


■ いあ! いあ! はすたー!

 邪神像




 良く行くスレに上がってた画像。
 いや古いネタではありますが、間違いなく旧支配者呼べそう。
 いあ! いあ!


■ 闇を覗き込んでいる君を、闇は逆に……

【君が代強制が元で、家族を失うのと同じぐらいの喪失感…この苦痛は君が代症候群だ】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1218314.html

viploader2d526160.jpg

夏コミの申し込みとか色々

夏コミカット


 そんなわけで、受かれば夏は「男性向け創作(アニメ)」で参加します。
 カットの通り、おそらく喰霊-零-本とオリジナル(「あざしす」の続き)で。
 冬の反省を踏まえて、早め早めで行動するよ! 絶対そうするよ!

 ちなみにカットの内容はもちろん単なる思いつきなので、もちろん実際にそういう本になるとは限りません。限りませんったら限りません。

 ……しかしこう、ナチュラルにコミケサークル参加を前提に予定組むようになったなぁ、いつの間にか……


■散財1

 散髪に行ったついでにマンガ買ってきた。

放課後プレイ
ワールドエンブリオ5
ダンスインザヴァンパイアバンド

 ……気づくとシリーズモノが家の中でどんどん増殖してる!
 とりあえず友人に勧められた「放課後プレイ」読んでみた。

 どうみてもエロ漫画です本当にありがとうございました。


■散財2

 矛盾螺旋の限定版買ってきた。
 ……別に特典に興味ないのに、何で俺は限定版を買ってるのかのう……?


■散財3

 実はいつの間にかコミック版の「喰霊」が全部揃っている件。
 アニメ版とのカラーの違いが凄いけど、これはこれで。というか、この原作からあのアニメを作り出したスタッフマジスゲー。


■ふと見つけた核爆弾1
http://www.blassreiter.com/_img/wallpaper/wp03_1280x1024.jpg
 去年やってた「ブラスレイター」というアニメの「公式HP」に上がってる画像なんですが。
 どうみてもアウトにしか見えないんですが、とりあえず申し訳程度にでも隠れていればOKなんでしょうか。
 でも右下に書かれている「初出 チャンピオンRED」の文字で納得した。
 チャンピオンREDじゃ仕方ないな。


■ふと見つけた核爆弾2




 痴女メガネ女教師吹いたwww
 裸になってもメガネは外さないのがジャスティス!(公式)

 ……やべえちょっとやってみてえ。


■web拍手のお返事です。

・個人的に喰霊は08年ベスト。って喰霊本マジデスカ!?期待してます
 一話で( ゚Д゚)? となって、その後がっつり引き込まれました。
 丁寧で、そして描きたい事を絞り込んで描ききった印象です。黄泉……(つД`)・゚・。
 夏の本は頑張りますよ! 黄泉を幸せにヒドイ目に!(え


・こひつじとあくま、とても面白かったです。
 ありがとうございます! 長い話を最後まで読んでもらって、とってもうれしいですわ!
フリーエリア


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。