

【雑記】 危険な衝動

 お知り合いの方のオリジナル本アンソロへの原稿が中々進まず(;´Д`)
 規定の量が多すぎてもアレなんですが、割と少ないとそれはそれで難しい模様。がんがろう俺。


■ 悪魔の衝動

 時折無性に「スプリガン」と「ARMS」と「D-LIVE」を揃えたくなる衝動に駆られて困る。
 ……いや金銭的にもそうなんだけど、置く場所が何より一番困るわけなんですが。
 でも皆川漫画のあの熱さって、時折無性に補給したくなるんだよねぇ。しかも脇キャラがむやみやたらと熱かったり成長したりするから困る。ドラッケンの散りざまとアルの成長っぷりはARMSの中でも印象深いエピソードだなぁ。
 また暇なとき見つけて漫喫こもるのがベターかしら……


■ いあ! いあ! はすたー!

 邪神像




 良く行くスレに上がってた画像。
 いや古いネタではありますが、間違いなく旧支配者呼べそう。
 いあ! いあ!


■ 闇を覗き込んでいる君を、闇は逆に……

【君が代強制が元で、家族を失うのと同じぐらいの喪失感…この苦痛は君が代症候群だ】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1218314.html

viploader2d526160.jpg


突発的ラノベ週間

 久々の更新は二次創作の方でした。
 かなりニッチなゲームな気もしますが、もしプレイした人がいれば読んで見ていただけると幸いでございます。

 さて少し前の俺はもっぱらPSPでディシディアをいじっておりましたが、最近はラノベ読みの方に移行してきております。とりあえず積んでいた本とか買ってきた本を猛烈な勢いで崩し中。
 ……いや、タスクが積みあがってるのは分かってるんですけどね。ちょっと色々インプットしたかったんです。ここ半年くらいろくに物も読んでなかったので('A`)

 そんな訳でここ最近読んだものをば。


■とある飛空士への追憶  犬村小六 ガガガ文庫
とある飛空士への追憶

 世界を二分する大国の一つ、レヴァーム皇国の傭兵飛空士シャルルが受けた命令。それは次期皇女を乗せて敵制空圏を実に12000km、短期で翔破せよというもの。あまりに無謀な計画に耳を疑うも、空に魅せられた彼はそれを成し遂げる事を誓うのだが――

 今更、と言う突っ込みすら受けそうですが、非常に評判の高かった小説はそれに違わぬ出来でありました。
 身分違いの者同士の触れ合い。彼我の絶望的な戦力差をいかにして潜り抜けるか。作者自身が「ラピュタ」と「ローマの休日」を意識したと言うこの物語は、言ってしまえば枯れた王道です。しかし王道であるからこそ、上手く料理してのけた時の味は何物にも代えがたい物になるわけで。
 ページを捲るのを止められなくなる感覚は久しぶりでした。
 本当に、面白かった。


■アクセル・ワールド1  川原 礫 電撃文庫
アクセル・ワールド
今年度の電撃大賞受賞作。作者はweb小説「Sword Art Online」で超有名な人、らしいんだけどごめん俺そっち未読orz 4月に刊行されるらしいので読んでみよう。

 仮想電脳空間「グローバルネット」に意識を接続する事が当たり前になった近未来、小太りのいじめられっこ少年が偶然の出会いから手に入れたアプリケーション「ブレインバースト」が、彼の運命を変えていく――とまあ、王道ラノベな話なんだけど面白かった。
 webでそれだけ書いているというのもあるんだろうけど、文章もこなれていて展開もきっちり組まれてるから首をかしげるシーンはなかったし。適度なオサレスパイスと燃えが組み込まれていて、あっという間に読み終わりました。

 問答無用でナンバリングされてるあたり、電撃編集部としてもかなりの力の入れようみたいで、あながち間違ってないんじゃないかなぁとおもいます。出れば多分俺買いますし。
 まあそれはそれとして。
 黒雪姫可愛いよ黒雪姫(*´∀`)


■空ろの箱と零のマリア  御影瑛路 電撃文庫
空ろの箱と零のマリア
 主人公が、「初めて」出会う転校生の少女から突きつけられる敵意。
 ループする日常と空間である「拒絶する教室」に取り込まれた彼らが、状況の打破を目指してあがいていく中で、犯人の真意を知って――

 ……んー。
 どうなんだろう。嫌いじゃないしつまらないわけじゃないんだけど、分かりにくかったと言うのが第一印象。ギミックそのものはそれほど凝っているわけではないだけに、それを上手く彩るガジェットが必要になる話なんだろうけど、そこがほんの少し上手くいかなかった印象。出てくるキャラクターたちにまで、作者が展開を進める道具としての印象を強く感じすぎてしまったのかもしれない。
 ちょっと人を選ぶ物語かなぁ、と言う事で一つ。



■web拍手の返信です
・こひつじとあくまのワルツ 結構面白いです。今日半分読みました。近いうちに残りを読みます。ありがとうございます。
 ありがとうございますーヽ(´ー`)ノ
 長い話ですので、そういってもらえるのは嬉しい限り。お時間の許す形で楽しんでいただければ幸いです。

・こひつじとあくまのワルツのえくすとらの最後の『文化祭でのアレなピンチヒッターの事と言い』が気になります。続編とまでは言いませんが他にもえくすとらを希望致しますです。
 あれなピンチヒッターの下りは某colorsの追加シナリオで書いた部分だったりいたします実は。エクストラはまた書くつもりであります。いくつかネタは思い浮かんでおりますので、楽しんでいただけるものになるよう頑張ります。

夏コミの申し込みとか色々

夏コミカット


 そんなわけで、受かれば夏は「男性向け創作(アニメ)」で参加します。
 カットの通り、おそらく喰霊-零-本とオリジナル(「あざしす」の続き)で。
 冬の反省を踏まえて、早め早めで行動するよ! 絶対そうするよ!

 ちなみにカットの内容はもちろん単なる思いつきなので、もちろん実際にそういう本になるとは限りません。限りませんったら限りません。

 ……しかしこう、ナチュラルにコミケサークル参加を前提に予定組むようになったなぁ、いつの間にか……


■散財1

 散髪に行ったついでにマンガ買ってきた。

放課後プレイ
ワールドエンブリオ5
ダンスインザヴァンパイアバンド

 ……気づくとシリーズモノが家の中でどんどん増殖してる!
 とりあえず友人に勧められた「放課後プレイ」読んでみた。

 どうみてもエロ漫画です本当にありがとうございました。


■散財2

 矛盾螺旋の限定版買ってきた。
 ……別に特典に興味ないのに、何で俺は限定版を買ってるのかのう……?


■散財3

 実はいつの間にかコミック版の「喰霊」が全部揃っている件。
 アニメ版とのカラーの違いが凄いけど、これはこれで。というか、この原作からあのアニメを作り出したスタッフマジスゲー。


■ふと見つけた核爆弾1
http://www.blassreiter.com/_img/wallpaper/wp03_1280x1024.jpg
 去年やってた「ブラスレイター」というアニメの「公式HP」に上がってる画像なんですが。
 どうみてもアウトにしか見えないんですが、とりあえず申し訳程度にでも隠れていればOKなんでしょうか。
 でも右下に書かれている「初出 チャンピオンRED」の文字で納得した。
 チャンピオンREDじゃ仕方ないな。


■ふと見つけた核爆弾2




 痴女メガネ女教師吹いたwww
 裸になってもメガネは外さないのがジャスティス!(公式)

 ……やべえちょっとやってみてえ。


■web拍手のお返事です。

・個人的に喰霊は08年ベスト。って喰霊本マジデスカ!?期待してます
 一話で( ゚Д゚)? となって、その後がっつり引き込まれました。
 丁寧で、そして描きたい事を絞り込んで描ききった印象です。黄泉……(つД`)・゚・。
 夏の本は頑張りますよ! 黄泉を幸せにヒドイ目に!(え


・こひつじとあくま、とても面白かったです。
 ありがとうございます! 長い話を最後まで読んでもらって、とってもうれしいですわ!
フリーエリア


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
