

C76お疲れ様でした

 毎回のことではありますが、始まるまではどきどきして、そして始まってしまえばあっという間のコミケでございました。
 今回は初めての島換え。アニメ島でオリジナルとか暴挙も極まる所業の結果は、まあやっぱり厳しかったっすね。
 ある程度のネームバリューがある人間ならともかくも、やはりこういうイベントごとの売りで続編というのは博打的部分が高いということ。そして何よりも事前にどれだけ広範囲に告知できるか。当たり前の事ではあるんですが、今回は良い勉強になりました。
 しかしそれでも、「新刊お願いします!」と言って買っていってくださった方や、じっくり中身を見て、「前作と新刊一冊ずつお願いします」と言ってくださった方。そういう姿を見ると本当に嬉しくなりました。

 皆様これからもよろしくお願いいたします!


 冬コミの申し込みも当然するつもりで、おそらくまたオリジナル書くと思うんですが、「あざしす」はとりあえず一回お休みする予定。これはこれで楽しいんですが、「こひつじ」書いてから二年くらい経ちますし、今年中に一本何か長編書いてみようと思います。

以下、とりあえず三日間に起こった記憶に残った事。


・ガンダムマジぱねえ。
 別にガノタなわけじゃないんですが、ないんですがあれは見入らざるをえない。周りで雄姿を見上げてる多くの人が、老若男女問わず同じ目をしていたのが印象的でした。

・同業の先輩が後輩にむかって嬉々として暗雲たる仕事の未来を語っている様が本当に印象に残りました。二人ともサイコーの黒大人。

・サマーウォーズは二度目に見た方が色々来るものが。栄ばーちゃんのシーンとか特に。

・それに関連して、黒い感想を覚えつつもそれはそれとして楽しむ人と、黒い感想をさらっと楽しそうに語る人ってのはやっぱり海よりも深い隔たりあるよね! どっちも黒大人だけど!

・ここ数年にないくらいテンション高く酒飲んだ気がする。割と皆引いてたんじゃねーかな。反省しないけど。
 そんな中でも自分の創作姿勢についてふと考え込んだりする事になるのはやっぱりこの面子の酒飲みだよね。
 後はあれですよ。もうあんまり自重しないっす。気弱だけどね!

・人は多かったし暑かったけど、15日が酷すぎたせいか16日はずいぶんマシに感じた。多分だまされてる。

・マイミクさんとか会う度に「で、年下のお姉さん話はいつですか?」とか聞きすぎじゃね!? mixiでぽろっと書いただけなのに君らそんなに気になるのかっ!
 あとそのなんだ、年下だけどロリじゃないですよ? ボブカットきょぬーですよ?

・とっぱら本完売に参加者皆で驚いた。
 まあなんかものすげー無茶振りされたような気はするけど、でも本は素晴らしい出来になってたと思う。ukkさんお疲れ様でした。

・やっぱりオリジナル出すんなら文庫本サイズにあこがれる。あこがれるけど、むう。

・しろくまさんがくろうささんにジョブチェンジしてた。
 盛大にきょどってたいそう喜ばれました。しかしあれは事前に知らされてなければ当然の反応だと思うのだがどうか!?
 それはそれとして、10月には熊と竜で三年越しの決着を付けたいものでございますな!

・飲み会は無法極まりない物だった気がする。皆ソデコにはベヒーモスとガルーダだよね!


・ていうか、俺百合なら皆好きって訳じゃなくてですね! 例えば「少女セクト」みたいのは正直苦手なんですよ!
 例えば自覚のあるレズビアンが、好きな女の子(基本ノンケ)に迫りながら内心では「どうせ受け入れてもらえないのは分かってるし、迷惑かけちゃってるよなぁ。でもなあ……」という罪悪感とか葛藤を抱え込みながら、表面にはおくびも出さずにうきうきとセクハラしてるような話が大好きなんですよ。
 それで迫っていた相手に中途半端に受け入れられるそぶりを見せられて逆に混乱するみたいな。そういう話って最高じゃないですか? やっぱり悩み苦しんで何ぼなんですよ! てか書きて-!

 ――という話をしたら、卓の皆から総突っ込みで「まーさんドMじゃね?」と言われました。特に丸餅さんに突っ込まれた事だけは納得いかねー。

・上条さんのパねえイギリス大活躍を買ってたのが俺だけだった事実に絶望した。俺ももう多分買わない。

・かわりに「さくらさくら」を買って帰る事になりそうです。
 でも何があっても主催はしないぞ? 無理。まじで。
 ていうかジャンル聞くに、俺より先に薦めるべき人がいると思うんだがどうか?



 ・・・・・・思い返してみると大層カオスというかいつもと代わらないというか、そんな感じの旅行だった気がします。しかしイベント自体もそうですが、やはり気の合う面子と呑むのは本当に楽しいのです。
 受かるかどうかは分かりませんが、冬もまたそういう楽しい気分を味わいたいものですね。
フリーエリア


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
