FC2ブログ

コミケ当選しました

 日曜日 東地区 "Y" ブロック 36aに配置されています。


 そんなわけで今年の夏も有明です。しかし今までと違うのは買い手でもお手伝いでもなく売り手作り手側だということ。


 ……ああああ、なんかすげー緊張(早いよ
 とりあえず予定としては「空の境界」の二次創作本だと思います。興味おありの方、良ければ当日ウチのスペースまでおいでくださいませ。





新連載と見てきた映画とか色々

 TOPも更新しましたが、新連載始めてみました。
 「イマとカッテの赤い糸」――前作の「こひつじとあくまのワルツ」と繋がりはありませんし、多少毛色の違う部分も出るとは思いますが、頑張って書いていこうと思います。
 拍手でも「こひつじ~」の続編や追加エピを結構希望してくださる方がいて、書き手としては本当に嬉しい次第なのですが、直に書くのはすぐには厳しいかな、と。もちろんあの世界のキャラは皆お気に入りなので、何らかの形で書くとは思います。
 ともあれ、新しく始まった物語のキャラたちも、私の子供であり理想であり、そして命を持った人物だと思ってます。公大や玲菜たちのように、また皆様に愛していただければ幸いです。

■ 見てきた物

・チャーリー・ウィルソンズ・ウォー
 1988年のソ連のアフガン撤退、ひいてはその後の国家解体に繋がる重大な功績を成し遂げたのは、テキサス選出の不良下院議員だった――そんな、ネタみたいなほんとの話(と言う触れ込み)で描かれた物語です。
 時期を考えるに大統領選を睨んだ政治ネタ映画なんですけど、ひいてはアメリカの対外政策そのものへのブラックジョークになっていて、中々面白い。
 「110分で分かる、アルカイダが出来た理由」と言う副題をつけてもいいかもしれませんね。

 ただ、別の映画の時に見たこの映画の予告と内容がかなり違うのには噴いた(苦笑 もっと何の力も人脈もないダメ議員のコメディっぽい奮闘記かと思ったら、割とこのウィルソンさん、隠然たる力を持った寝業師なんだよね。そう言う意味では肩透かしを食らうかもしれませぬ。
 でもテンポも良いし、主演のトム・ハンクスやCIA局員を演じたF・S・ホフマンもいい演技。その辺を見ていても飽きない作品だと思いますよん。


・空の境界 俯瞰風景
 ずっとDVD出るのを待ってて、先日購入。
 原作でも割と難解なエピソードを、良くぞここまで映像化したなと素直に感動。説明が多くなるのは仕方ないけど、なるたけテンポを殺さないように頑張ってるのが見て取れましたね。
 映像の出来は圧倒的。巫浄ビル屋上での戦闘は梶浦サウンドも相まって出色の出来でした。惜しむらくは……やっぱり時間が短い(48分)のと、式が普通にツンデレ全開だったことでしょうか。いや可愛いんだけど! ラスト、ベッドの上でごろごろしてる所なんか最高に可愛いんだけど! でもちょっと違和感。



■web拍手のお返事です

・ガチで感動しました。むしろ気がついたら泣いてました。、良ければ続き作って欲しいです、まじで。
 泣いたとか言われると、驚きつつも本当に嬉しいですヽ(´▽`)ノ
 続きは……直接、と言うのは難しい気がしますが、書こうと思ってます。

・お気に入りの趣味がかなり類似しております。今後も頑張ってください。
 名護 多津恵にむっちゃ共感を感じるわたしはドラ既知

 鈴木に山井に森野に、本日tanisige……満身創痍の我らがドラゴンズ。快調に飛ばすタイガースをひいこら追いかけてますが、まだシーズンは長いですしね。今年は完全優勝、決めてくれますよ!ヽ(´▽`)ノ

・楽しかったです!もう最高!!!
 そう言ってもらえると嬉しいぜ!

・感動しました。アフターストーリーとか創って頂けると幸いです!
 その希望にそぐわぬように新連載とか始めちゃいました(´▽`;) でも公大と玲菜の話はまた書こうと思ってます。頑張るよ!

・良かったです! 本当によかったです!!
 本当にそう言ってもらえて嬉しいですわ!ヽ(´▽`)ノ

・「こひつじとあくまのワルツ」とても楽しく読ませていただきました。
 エンタメ精神が書く時の基本なので、やっぱりそう言ってもらえると冥利に尽きます。

一勝一敗

 いえ、センバツの話なんですけどね。
 ウチの県から二校も代表が出るという奇跡。そして昨日長野日大が愛媛の今治西を撃破して狂喜乱舞ヽ(´▽`)ノ
 すわ、今日も昨日の再現をっ! と思いましたが……残念。現実は厳しい。丸子修学館はあえなく智弁和歌山の前に砕けちりました(;´Д`)
 7回裏に逆転したときはいけるんじゃないかと思ったんですけどね……(´・ω・`)

 かくなる上は長野日大に少しでも長く甲子園で戦ってもらうよう、全力で応援を!

Q:てか次の対戦相手、北近江と横浜の勝った方だろ? てか多分横浜だろ?
A:……人の夢と書いて儚いって、ものすごく的確な字ですよねorz


■ web拍手の返信です

・結婚協奏曲の続きは書かれないのでしょうか? 更新楽しみにしてます
 うーん、続きを書きたい意思はあるのですが、ちょっと確約は出来ないかも……申し訳ありません。

・colorsとてもいい話でした!これからも頑張って下さい!
 おお、プレイしてくださりましたか! 本当にありがとうございます。小説の方も頑張りますよっ!

・HP再開おめでとうございます。型月のSSが好きで来ていましたが、今は『こひつじとあくまのワルツ』が楽
 あや、途中で切れてしまってる(´・ω・`) でもその言葉を頂けるだけで嬉しいですよ(´▽`)

・こひつじとあくまのワルツ読みました。すっごく面白かったです。更新楽しみにしてます。
 ありがとうございます(´▽`) 本日更新いたしました。

・colors をプレイして、ここに来ました。nobelはもしかして,作中で大変な騒ぎだったとか言っ
 途中で途切れました(汗) とにかくnovel続き楽しみにしてます!

 おお、プレイしてくださりありがとうございます。そしてその想像は……(´▽`)フフリ
 続きはご期待に添う出来になったでしょうか。ちょっとどきどき。

お知らせ/某属性について色々考えてみた

 久々にゲームにはまっている内に、嬉しいお知らせが舞い込んでまいりました。

title.jpg


 「ten†cross」さんから、「colors」の後編が無事に発表されたとの事。シナリオ書いた身として一安心です。
 現在対応機種はdocomoだけですが、来月くらいにはsoftbankにも対応との事。まずは無料の前編に触れてみてもらえると嬉しいです。

Q で、auでは出来ないんですか?
A システムの違いや審査の関係でまだ無理との事。というか他ならぬ俺のケータイもau……(;´Д`)





【ヤンデレと付き合っていたことがあるんだが】
1:http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-329.html
2:http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-330.html
3:http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-331.html



 ちょっと遅れ気味の話題なので、ハムろぐチェックしてる人はすでに読み終えた人の方が多いとは思うんですが。
 この話が釣りだなんだは横においておくとして、読んでて思ったのが「この女がヤンデレなのかどうか」という事。

 いやこう、いわゆる「ツンデレ」程ではなくても相当に広く使われてる概念だから突っ込むのも野暮かもしれないけど、「表面平静だけど裏は相手が好きすぎて気持ちが捻じ曲がってる女の子」がヤンデレなら、ここに出てくる女の子は違うんじゃね? って思ったのですよ。
 一応好きだ何だという素振りは見せてるけど、やってることって「支配」なんだよね。あらゆる手練手管を用いて、主人公の逃げ場をなくして追い込んでいく様を見てると、本当にそう思う。彼女にとって人を好きになるという事は=全てを支配したいという事なら、これはいわゆるDV男の性別逆転版なんじゃなかろーか。ていうかデレ部分ないしっ!

 去年散々nice boatで話題になった言葉様、あれは「どうしようもない男の事を好きになってしまって、それを自分でも分かってるけど止めようがない」まま周りに追い込まれて精神の均衡を崩してしまったわけですが、ここには上の彼女のような「支配」という精神的欲求があんまり感じられない。これがいわゆる「ヤンデレ」テンプレートなら、上のスレの彼女はやっぱり違うんじゃねーかなぁ。

 ちょっとでも主人公に対して素直じゃない態度をとれば途端に「ツンデレ」言われる昨今、ちょっとでも刃物振り回せば途端に「ヤンデレ」認定という事になってしまうのかねぇ。
 もやもやした概念に「名前」を与えると、その瞬間理解した気になれてしまうのは、人間の利点であり欠点であるように思うのです。直そうと思って直せるものじゃないけど、自戒はしておかないとなぁ……



 さてそんなわけでweb拍手のお返事です。
 皆様の清き一クリックが俺のやる気に直結してます本当にありがとうございます。

・二週間ぶりにきたら活動再開してる・・・リンク消さなくてよかったです。 瞬さんの小説好きなんで頑張って
 文章褒めてもらえるのマジ嬉しいですヽ(´▽`)ノ やる気でましたっ!

・更新再開待ってました
 以前とはちょっと形が違うかもしれませんが、また楽しんでいただければ幸いです。

・更新再開、おめでとうです。二次、オリ、わけへだてなく、楽しませていただいでます。
 今は一次の方にシフトしてますけど、どっちも俺の文章に変わりはありません。もっともっと楽しませられるよう頑張りますね!

・こひつじとあくまのワルツの続き、期待しています
・こひつじとあくまのワルツ期待しています

 四章は今週末ごろに更新する予定です。期待に応えられる出来に……なるように頑張りますよ!

さてこの数ヶ月何をやっていたかと言いますと……

 いや、下がりきったモチベーション引き上げるために本読んだり映画見たりしていたのですが。
 それとはまた別に、HP更新停止してから一月末くらいまで、実はあるオリジナルのシナリオ書いてました。


colors_bannar


 「ten†cross」様の携帯電話アプリゲームの新作に、以前俺が書いたオリジナルの小説を使いたいというお話を頂きまして、加筆とか追加エピソードとか色々書いておりました。小説もう一冊分くらい。

 ……いやー、慣れない作業で本当にしんどかった(;´Д`)
 しんどかったけど、一度死んだ(某ラノベの賞に応募してあえなく落選)作品に、こうしてまた命を吹き込む機会を与えられたのは本当に嬉しかったですね。
 公開は三月三日との事。docomoが先で、次にソフトバンクに対応するそうです。前編は無料なので、もし興味を持っていただけたら、触れていただけると嬉しいですね。

 ……まあ、目下の問題は。
 俺は携帯がauなのでプレイできない事なんですけどねorz
フリーエリア


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索